ズミブログ

現在大学1回生 

不登校ゆたぼん 井上ジョーの「学校に行くべきかどうか?」以前の話

今日は

僕の一番好きなYouTuber  「井上ジョー」さん の動画を紹介します

 

てか、

「そもそも井上ジョーって誰???」 って人も多いと思うのでよかったら

こちらで紹介しているので是非ご覧ください 

ta-1106-2-complex39.hatenablog.com

 

 

では本題の動画

 前に!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

皆んご存知  少年革命家ゆたぼん


f:id:ta-1106-2-complex39:20190531171749j:image

 

 

この動画が話題になりましたよね?

 


【ロボットになるな!】不登校の天才YouTuber「麦わらのゆたぼん」

 

散々

Twitterやらネット上で

炎上したりしてかなりの盛り上がりをみせ

不登校や学校への注目が集まったように思います

 

twitterYouTubeのコメントを見ていても

 

だいたい見た感じ

 

「学校いけ!」 or 「学校いかんなくてもいい」

 

という議論しかされていないように感じます

(もちろんしてる人もいる)

 

 

ってことで

  

 

そんな中

少し違う視点から

先日

 井上ジョーさんが

こんな動画を投稿しました

 


「学校に行くべきかどうか?」以前の話をする

 

 

行くか行かないかは置いておいて

僕はこれからの学校のあるべき姿について議論するべきだと思います 

 

 

 みなさんの意見も是非お聞かせください

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました