ズミブログ

現在大学1回生 

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アースデイ(地球の日)の日をきっかけに環境問題について危機感を、、、、、

本日4月22日は「アースデイ(地球の日)」です。 環境についての意識や行動を変える日です。 はっきり言います、、、 日本人は環境に対する意識が低すぎます。 一概に全員がそうとは言えませんが風潮としてはまだまだのように感じます。

テレビでは伝えられない真実?大阪府議12区補欠選挙

4月20日衆議院大阪12区補欠選挙の街頭演説に行ってきました。 北川晋平さんの応援演説としてなんと安部首相が来られるということもあり かなりの人数で駅前はごった返していました。 「なんだこの大衆は?」と通行人は足を止め、人は増えるばかり。 身動き…

新曲 Lil Dicky(リルディッキー)「earth」の歌詞,和訳から読み取る環境問題に対するメッセージ

Lil Dickyが4月19日に新曲『earth』のmvを公開しました。 公開からわずか1日で1000万回再生突破!! Lil Dicky - Earth (Official Music Video) 今回のビデオは本当に必見です! 魅力が半端ねぇほどたくさんあります。 •映画のような美しい映像 •環境問題に…

初選挙 地方統一選 18歳からの選挙権 選挙に行こう

初めての選挙に行って来ました。 18歳の視点から初選挙についての感想を書きたいと思います。

サークル選びに迷う大学生 必見 超初心者の僕がブログ仲間募集します

ズミです。 つい先日ブログを始めさせていただきました。 初投稿はこちら https://blog.hatena.ne.jp/ta-1106-2-complex39/ta-1106-2-complex39.hatenablog.com/edit?entry=17680117127003642509 昨日入学式を終え、いよいよ本格的に授業が始まろうとしてま…

人生の夏休み?大学生生活スタートの意気込み!

ズミです 18歳です つい最近twitterでブログという存在を知りました。 意識高い人が多くて僕も仲間入りしたい!と思いブログの知識ゼロですが初めてみます笑 「考えるよりも行動」ってやつです。 ところで 人生の夏休み! とも呼ばれよう大学生活が明日か…