ズミブログ

現在大学1回生 

2019-01-01から1年間の記事一覧

〜全世界で協力する時がきた〜「FridaysForFuture」を若者から盛り上げていこう

読んでいただきありがとうございます いきなりですが これらの写真をみてください ドイツ イギリス ブラジル オーストラリア アメリカ あげると、きりがありませんが、、、、、、、、 これらは3月の時点で 世界で 125カ国 2000カ所以上 400万人以…

大学をポジティブ中退しました。

ズミです。 先日、大学を中退しました。 この機会に伝えたいことがあったのでブログを書こうと思いました。 その前に僕が中退をした経緯を少しだけ、、、、 中退しようと決めたのはもう随分前でゴールデンウィークを明けた頃です。 学校はそれ以来行っていま…

G20に向けて! 関西の若者よ「FridaysForFuture(フライデイズフォーフューチャー)」に参加しよう

読んでいただきありがとうございます 前回のこの記事と途中までは同じですが後半少し内容を変えているので 最後まで読んでいただけると嬉しいです ta-1106-2-complex39.hatenablog.com では、本題に入ります いきなりですが これらの写真をみてください ドイ…

不登校ゆたぼん 井上ジョーの「学校に行くべきかどうか?」以前の話

今日は 僕の一番好きなYouTuber 「井上ジョー」さん の動画を紹介します てか、 「そもそも井上ジョーって誰???」 って人も多いと思うのでよかったら こちらで紹介しているので是非ご覧ください ta-1106-2-complex39.hatenablog.com では本題の動画 の 前…

隠れた逸材YouTuber  誰もがギャップ萌えするだろう     「井上ジョー」紹介

ズミです。 みなさん「井上ジョー」という方をご存知ですか? *この鉛筆画はこちらのアカウントさんに許可を得ています 他にも魅力的な画がたくさんあるので気になる方は是非チェック!! www.instagram.com やっぱり知りませんよね、、、、 僕は今まジョー…

Fridays For Futureを終えて

先日、5月24日(金)に無事 Fridays For Future を実行することができました まず、こちらのツイートを 拡散していただいた方々 本当にありがとうございました!!!!!! [拡散希望] 5月24日 東京and京都 世界同時の気候変動に対する アクションが実施…

全世界で協力する時がきた!「FridaysForFuture(フライデイズフォーフューチャー)」に参加しよう

読んでいただきありがとうございます いきなりですが これらの写真をみてください ドイツ イギリス ブラジル オーストラリア アメリカ あげると、きりがありませんが、、、、、、、、 これらは3月の時点で 世界で 125カ国 2000カ所以上 160万人以…

Twitterモーメントカレンダーを紹介

Twitterカレンダーについて紹介したいと思います。 まず、Twitterにはモーメントという機能がありますよね? 盛り上がっている最新の話題についてツイートすることで興味のある人がたくさん集まります。 そこで 多くの人が興味、関心をもつ話題はリプライや…

「チラシ配り」オワコン化? 手段と目標の混乱

こんにちは、ズミです。 いきなりですが チラシ配りってオワコンだと思いませんか?! その理由を実体験とともに 僕が感じたことをこのブログを通じてシェアできたらなと思います。 何を今更って思う方もおられると思いますが最後まで読んでいただけると嬉し…

アースデイ(地球の日)の日をきっかけに環境問題について危機感を、、、、、

本日4月22日は「アースデイ(地球の日)」です。 環境についての意識や行動を変える日です。 はっきり言います、、、 日本人は環境に対する意識が低すぎます。 一概に全員がそうとは言えませんが風潮としてはまだまだのように感じます。

テレビでは伝えられない真実?大阪府議12区補欠選挙

4月20日衆議院大阪12区補欠選挙の街頭演説に行ってきました。 北川晋平さんの応援演説としてなんと安部首相が来られるということもあり かなりの人数で駅前はごった返していました。 「なんだこの大衆は?」と通行人は足を止め、人は増えるばかり。 身動き…

新曲 Lil Dicky(リルディッキー)「earth」の歌詞,和訳から読み取る環境問題に対するメッセージ

Lil Dickyが4月19日に新曲『earth』のmvを公開しました。 公開からわずか1日で1000万回再生突破!! Lil Dicky - Earth (Official Music Video) 今回のビデオは本当に必見です! 魅力が半端ねぇほどたくさんあります。 •映画のような美しい映像 •環境問題に…

初選挙 地方統一選 18歳からの選挙権 選挙に行こう

初めての選挙に行って来ました。 18歳の視点から初選挙についての感想を書きたいと思います。

サークル選びに迷う大学生 必見 超初心者の僕がブログ仲間募集します

ズミです。 つい先日ブログを始めさせていただきました。 初投稿はこちら https://blog.hatena.ne.jp/ta-1106-2-complex39/ta-1106-2-complex39.hatenablog.com/edit?entry=17680117127003642509 昨日入学式を終え、いよいよ本格的に授業が始まろうとしてま…

人生の夏休み?大学生生活スタートの意気込み!

ズミです 18歳です つい最近twitterでブログという存在を知りました。 意識高い人が多くて僕も仲間入りしたい!と思いブログの知識ゼロですが初めてみます笑 「考えるよりも行動」ってやつです。 ところで 人生の夏休み! とも呼ばれよう大学生活が明日か…