ズミブログ

現在大学1回生 

〜全世界で協力する時がきた〜「FridaysForFuture」を若者から盛り上げていこう

読んでいただきありがとうございます

 

いきなりですが これらの写真をみてください

 

 ドイツ

f:id:ta-1106-2-complex39:20190518131320j:image

 

 

イギリス

f:id:ta-1106-2-complex39:20190518131713j:image

 

 

ブラジル

f:id:ta-1106-2-complex39:20190518131329j:image

 

 

オーストラリア

f:id:ta-1106-2-complex39:20190518132850j:image

 

 

アメリ

f:id:ta-1106-2-complex39:20190518132938j:image

 

 

あげると、きりがありませんが、、、、、、、、

 

 

これらは3月の時点で

 

 世界で

125カ国

2000カ所以上

400万人以上

 

 という世界中で超大規模に行われた

FridaysForFuture  という気候変動に対するストライキです

 

この運動は

スウェーデン人のグレタ・トゥーンベリさんが

気候変動問題に対する策が不十分だと訴えかけるために

学校を休んで国会前に座り込んだのが始まりです

 

彼女の強い意思がこれまでもの世界中に影響を与えることになりました

 

 

上記の写真を見て少しでも心が動いた方

 

ぜひ

これらの動画も見てください

 


16歳グレタ・トゥンベリさん 温暖化対策で涙の訴え【全文】

 


Fridays For Future: Will record breaking climate protests spark change? | DW News

 

 

これらを見てもわかるように

私たち日本人が知らないうちに

世界中の若者は声を上げているのです

 

 *ぜひ FridaysForFuture と調べてみてください

  本当に世界中の様々な国の学生がとてつもない人数で声を上げています

 

 

 

僕が伝えたいことは

気候変動の原因を作ったのは私たちじゃないかもしれない

地球温暖化も実際、人間のせいじゃないかもしれない

 

ただ、確実に言えることはこのままでは災害の被害は若い世代にやってくるということ

 

 

最近、地球温暖化とか環境問題についてよく耳にしますよね

漠然と「なんか地球やばくね?」って思っている人も多いかと思います

 

でも、実際何をしたらいいのか?

これって難しいんです

 

具体的に考えれば考えるほど難しい

 

僕たち一般人にできることってなかなかないし

あったとしても

結果としてでにくい

そもそも行動に移すのが難しいですよね

 

そんな

 何をしたらいいかわからないっっ!!  って人

   共に  FridaysForFuture に参加しましょ!

 

 

 環境問題は地球規模の話で

世界中の国、人、政府が協力して初めて解決できうるものです

 

みじかに協力できるうちのひとつが今回の FridaysForFuture  だと思います

少しでも心が動いた方は気軽に参加して欲しいです

 

学生だけでなく老若男女が集まります 

 

 

参考までに前回までの写真です

f:id:ta-1106-2-complex39:20190422220951p:plain

 

f:id:ta-1106-2-complex39:20190526092106j:plain

 

今回のFridaysForFutureは外国みたいにかっこよくしたい!

楽しくクールでセクシーに!

 

若者はもちろんですが

お子さんや孫をお持ちの方々

次世代のことを考えてくれる心の広い方もぜひ参加してください

 

国籍も様々です(前回は半分ぐらい外国人だったかも?) 

FridaysForFutureを通して新たなコミュニティを作るのもありだと思います

 

 

持ち物は何もいりません!!!!

 

学生さん

学校の帰りなんかに

ぜひ友達誘って、来たらいいと思う!!

 

 ちなみに僕は京都で参加します

 

世界で協力して声を上げましょう!

 

 

 

 

 

〜詳細〜

 

日時  11月29日(世界同時)

 

京都

集合時間 16:00

集合場所 京都市役所前

mobile.twitter.com

www.facebook.com

 

 

 

検索してもらえば世界中のTwitterfacebook、Insatagramも出てきます  

 

 

環境について他の記事も載せときます

もし時間があればこちらも読んでもらえると喜びます!

 

ta-1106-2-complex39.hatenablog.com

ta-1106-2-complex39.hatenablog.com