ズミブログ

現在大学1回生 

Twitterモーメントカレンダーを紹介

Twitterカレンダーについて紹介したいと思います。

 

f:id:ta-1106-2-complex39:20190518103803p:plain

 

まず、Twitterにはモーメントという機能がありますよね?

 盛り上がっている最新の話題についてツイートすることで興味のある人がたくさん集まります。

 

そこで

多くの人が興味、関心をもつ話題はリプライやリツイートといったエンゲージメントを獲得しやすく、それらのアクションによってフォロワー以外のTwitter利用者にアカウントの存在を知ってもらえる機会も生まれます。

 

そうすれば自分の存在や自分の発信したいことを多くの人に認識して漏れる可能性が上がりますよね!

 

そんなモーメントの機能をもっと使いこなすために便利なのが

 

Twitterモーメントカレンダー」

記念日や注目のイベント、ツイート数の予想日別推移などをまとめたカレンダーです。

 

このカレンダーを見ながら

事前に話題になるようなハッシュタグなんかを予想したりもして

ツイートを準備するとができるんです!!

 

Twitterでよく話題になる 「#○○の日」なんていうのをよく見ますよね

イメージ的にはそんな感じです。

 

 

ハッシュダグをつけることでより多くの人の目に止まる可能性が上がりますよね。

 

Twitterモーメントカレンダーにまとめてくれています。

具体的に 2019年6月 はこんな感じ

0

f:id:ta-1106-2-complex39:20190518110437j:image記念日や注目のイベント、ツイート数の予想日別推移などをまとめたカレンダーです。

 

結婚シーズン 113万ツイート

父の日    136万ツイート

夏のボーナス 104万ツイート

 

正直何を基準にしているのかは僕にはわからないけど

こんな感じでツイート数を予想してくれています。

 

#父の日

 〜〜〜〜〜〜〜〜

 〜〜〜〜〜〜〜

 

こんな感じで

#父の日とハッシュタグとともに 自分の伝えたい内容を

考えておくといいかもしれませんね。

 

もちろん企業や団体も商品紹介などで活用できますよね。

 

f:id:ta-1106-2-complex39:20190518122035j:image

 

f:id:ta-1106-2-complex39:20190518121920j:image

 

ハッシュタグは最強です。

 

 

まぁ、こんな感じで

 

僕も全く使いこなせてないし

こんなうっすいペラペラな記事読んでもくださってありがとうございます。

 

Twitterモーメントカレンダー自体知らなかったという人に知ってもらえたらいいかな〜と思ってます。