ズミブログ

現在大学1回生 

サークル選びに迷う大学生 必見 超初心者の僕がブログ仲間募集します

ズミです。

 

つい先日ブログを始めさせていただきました。

初投稿はこちら

https://blog.hatena.ne.jp/ta-1106-2-complex39/ta-1106-2-complex39.hatenablog.com/edit?entry=17680117127003642509

 

昨日入学式を終え、いよいよ本格的に授業が始まろうとしてます。

皆さんも履修登録やらガイダンスやらで何かと大変で忙しいですよね。

 

さて、本題はここから

大学生活といえば何が一番に頭に浮かぶものは何ですか?

  サークル ですよねwww

そこで、どこのサークル入ろうかなぁなんて思っている人もたくさんいることだろうと思います。

「何かに熱中したいけどなんだか話を聞いてみると飲み会とか遊んでばっかとか、、」

「でも、サークルに入らないと友達できないって聞くし、、、」

 

そんな不安を抱えてるみなさん!!

是非僕と一緒にブログ始めてみませんか? Flat Lay Photography Blog Scrabble Bricks

「え、いきなり言われても、、、、そもそもブログってなんだよ???」

と、何が何だかわからないことだと思います。

でも、その点については安心してください!!

なぜなら、僕も何にもわからないからですwww

 

 

では、ブログをやって意味あるの??

ブログをするメリット

  1. 収入源になるかも?!
  2. 伝える力がつく
  3. 僕と友達になれるwww

 

1.収入源になるかも?!

ブログに少し興味を持っている人は調べ済みだと思います。

ブログって個人差はありますが、1年続けるだけでお金がもらえるようになるんですよね!(もちろん、内容に工夫は必要)

続けるだけですよ??!!すごくないっすか?ww

でもその続けることが大変なんですよね。

一年も経たないうちに9割もの人が辞めてしまうそうです。

残りの1割になってブログというコンテンツを自分の強みにして、自らの力だけでお金を稼ぐ経験をしてみませんか?

 

僕はまだ1円足りとも稼いでいないので、収入に関することは有名なブロガーさんのを参考にしてみてください。

  

2.伝える力が身に付く

正直、お金なんかよりこれが一番重要だと思っています。

大学生になるとレポートやプレゼンテーションの課題が増えてくると思います。

でも、「いきなり課題で出されても高校で教えてもらってないしできるわけないやん」

その通りですよね

じゃあ、自分で練習するしかない!!

 

ブログって自分の経験や調べたことをわかりやすく情報として発信することだと思ってます。じゃあそのためには自分で文章を考えて構成する力が必要ですよね。

試行錯誤しながらブログを書いていくことは必ず伝える力の向上に繋がります。

大学だけに限らず社会人になる上でも必要不可欠な能力だと思うので、今のうちから練習しておくと、強いですよ。(語彙力www)

 

3.僕と友達になれる

さぁ、『サークル入らなかったら友達できない問題』ですが、、、、、

                   

 もしこの記事を見て、少しでも興味を持ってくれた人がいたらtwitterのdmに気軽にメッセージください!!https://twitter.com/IshizumiT

 

一緒にブログ仲間として切磋琢磨しましょう!

気づいた時にはもう僕たち友達ですwww

                  はい      解決

 

 最後はゴリ押し感満載でしたが、、、

 

どうですか?メリットだらけじゃないですか?

こんなのやる以外に理由はありません!

 

 まだまだ薄っぺら〜いブログ続くと思いますが、たくさん勉強して、色々な経験もして、有益な情報をブログを通して発信できるようにします!